【社会】 「波平の毛は地域のシンボルの毛。絶対に抜かないで!」 高硬度ワイヤで抜けない対策施した銅像の毛、抜かれる…東京


1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/05/22(火) 11:27:22.06 ID:

★<サザエさん>「波平」銅像の毛、2度抜かれる 世田谷

・東急田園都市線の桜新町駅(東京都世田谷区)の駅前に設置された人気漫画
「サザエさん」一家の銅像のうち、波平さんの頭に生えている毛1本が2回にわたって
抜かれる被害に遭っていたことが分かった。設置した桜新町商店街振興組合は
数日中に再び毛を取り付ける予定だが、「地域のシンボルの大切な毛であり、絶対に
抜かないで」と呼びかけている。

組合によると、同駅周辺は作者の長谷川町子さん(1920~92)が住んでいたゆかりの地。
銅像は作品誕生65年を記念して企画され、今年3月に設置された。

波平像は身長約130センチで、髪の毛は約10センチ。壊されないよう、毛はペンチでも
切れない高硬度ワイヤを使い、頭にねじ込んで接着剤で固定する厳重な「抜け毛対策」も
施していた。

しかし今月7日ごろ、毛が根本から抜き取られているのが見つかった。組合は予備の毛を
取り付けたが、今月20日に再び抜かれたという。組合の坂口賢一理事長(45)は「悪意のない
いたずらだと思いたいので、警察に被害届は出さないつもり。二度と被害が出ないよう
願っている」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000031-mai-soci

http://2ch.kichijyoji-plus.com/wp-content/uploads/7bedc5c5.jpg

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337653642

113: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:46:39.77 ID:

>>1

むしろ簡単に抜けるようにしておいて、抜くと「コラー、全く悪戯ばかりしおって」ってしゃべるようにしようぜ。

「ゆ、許さん・・絶対に許さんぞ虫けらども!防犯カメラに撮ったからな!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!」 ここまでしゃべらせれば完璧w

150: はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A:2012/05/22(火) 11:53:09.58 ID:

>>1

抜けないように加工しましたなんてアピールするからなおさら狙われるんだよ(・ω・`)

275: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:14:08.32 ID:

>>1

こいつが、この世界のお宝か
このお宝は僕が貰っていくよ

339: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:22:10.11 ID:

>>1

ワイヤー毛なのに接着剤で固定ってのがおかしい。
頭にボルト台座を埋め込んでネジで毛を固定すべき。
台座空間の扉は2重鍵として開けたら監視カメラ作動とする。

>「地域のシンボルの大切な毛であり、絶対に抜かないで」
日本の民度を舐め過ぎ。そんな言葉が通じる国民性ならそもそも事件は起きない。

9: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:29:59.63 ID:

サザエの過大評価は異常だな
銅像建てるほどのものか?
10: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:30:08.75 ID:

アメリカの従軍慰安婦の像の頭にこの毛を移植してまわったらどうなんの?
16: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:30:53.12 ID:

抜いたら爆発するようにすればよい。
24: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:31:32.48 ID:

おみやげ屋で売らないからだろ、

 

 

55: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:37:01.03 ID:

東京ってもう治安が日本じゃないんだから、撤去しろよ
どっかの田舎にでも移せばいいだろ
99: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:44:23.65 ID:

なんて無駄なことを…
むしろ、1日1回だけ付け替えられるくらいの安価な毛を頭に付けとけば、抜きに来るマニアがいるだろうに
そうすりゃ、地域活性化にも繋がるだろ
同様のサンプルを銅像の近くでストラップにして売るとかやれよ
138: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:51:42.71 ID:

次からは電流流しとけ
165: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:55:50.27 ID:

まさか、アナゴ君が・・・
190: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 11:59:11.79 ID:

1本だからダメなんじゃね
頭部内で根のように広げておけば抜けないだろ多分
219: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:04:45.43 ID:

>壊されないよう、毛はペンチでも切れない高硬度ワイヤを使い、頭にねじ込んで接着剤で固定する厳重な「抜け毛対策」も施していた。
ほこ×たてみたい
222: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:05:56.05 ID:

おまいら色々と言っているが、これを見ても我慢できるか?
?20120407173632
246: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:09:14.03 ID:

>>222

ぬ、抜きたい…

248: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:09:40.90 ID:

シンボルとか言うなら、もうチンポでも乗っけとけば?w
それも盗まれそうだが…
270: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:12:46.74 ID:

育毛剤でも塗っときゃ…
また生えんだろ

299: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:16:57.37 ID:

次はARでカメラにだけ写る毛にしよう
337: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:21:34.68 ID:

触ろうとするとセンサーが感知して、
中に引っ込む式にするしかない
343: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:22:51.64 ID:

もう、アニメの方をつるっぱげにしてしまえばいいのに。
406: 南米院 ◆ULzeEom5Pip0:2012/05/22(火) 12:32:54.61 ID:

いっそ平八みたいな髪型にしようとしたら
おんぶおばけになったqqqqq

410: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:34:55.10 ID:

本物の陰毛を植えとけ
457: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:45:23.80 ID:

なんか良くわからんがワロタwステマだったらたいしたもの。
桜新町遊びに行くよ。

道頓堀の食い倒れ人形みたいにもっと遊べば良い

460: 南米院 ◆ULzeEom5Pip0:2012/05/22(火) 12:46:00.54 ID:

犯人が解ったぞ!

490: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 12:51:52.82 ID:

仕事でちょっと辛いことあったけど癒されたわ。
1ありがとう。
549: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 13:05:46.22 ID:

もう銅像の骨格部分にワイヤー巻いて溶接しちまえ。
550: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 13:06:35.62 ID:

もう抜いたままにしとけよ。
で、その抜けた穴にフィットする波平の毛の携帯ストラップ売るんだ。
その波平の毛を、頭の穴に差し込んだら
髪がふさふさになると言う宣伝で集客するんだ。
599: 名無しさん@12周年:2012/05/22(火) 13:20:46.91 ID:

よくアナウンサーこのニュース読めたなあ。
さすがNHKのプロ。
私だったら絶対「残念なニュース」っていうトーンで
冷静に発音できないよ。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録


タグ

2012年5月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:2012年05月

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ